2018年04月

新年度、新体制のこじろうも少しずつ落ち着いてきています。


DSC_2621

こじろう利用のSくん。
毎回こじろうに来てはお絵かきを熱心にしています。
本人の許可、お母さんの許可を頂けたのでちょこっとお見せします


DSC_2619

こうやって黒のペンで輪郭を描いていただけだったのですが、スタッフは
「色を塗った方が良いのでは??」
と思い、お隣でSくんの絵に一緒に色を塗り始めました。すると……


DSC_2622

これは
毎回黒でしか描いていなかったSくんが1人で色塗りもしていました!!


これにはスタッフも嬉しくなり、管理者とちょっとこんなことをしないか??と言う話になりました。
IMG_20180419_234601

DSC_2624

こじろう画伯として名刺の裏に印刷をしました





他にも最近のこじろうは画伯が沢山誕生しています。
DSC_2630

DSC_2629


何か形に残るものにしたいなぁ~と日々考えていますので、お待ちください

スタッフkato


お久しぶりです。
知多半島では桜も葉桜となり、もうたけのこがニョキニョキ生えてくる季節となりました。

IMG_2513

(ゆめじろう近くでは、こんなに立派な桜を今年も見ることができました


このところ、ゆめじろうでは「たけのこプロジェクト」という新プロジェクトが発足されました

このプロジェクトは、「子どもたちが地域ですくすく育つ居場所づくりを!」を合言葉に、今年度は武豊町の「平成30年度提案型協働事業」の助成をいただき実施させていただきます。



IMG_2196
IMG_2198
IMG_2199

まだまだ準備段階ではありますが、今年度は多くの地域の方と協働し、夏休みや冬休みの日中に富貴地区の子どもたちと一緒に食事を作るイベントを開催予定です。

地域の中に、今年の春のようなあたたかな居場所作りができたら!!と思っておりますまた、みなさんご協力よろしくお願いします。




アイザワ

↑このページのトップヘ