2017年12月

先週日曜日にたくさんの方にご来場いただきまして、ゆめ市無事終了しました◎

久しぶりのゆめ市でしたし、新生!ゆめ市!!ということでお客さんいるかなあ、、、と心配もありましたが、たくさんの方に足を運んでいただき、感謝感謝です♩

いくつかの企画を改めてご紹介させていただきます

フリーマーケットでは、
陶器などの生活用品からかぼちゃまで並ぶ盛りだくさんのフリーマケットになりまして、「次はいつ?」とうれしい反応をいただくことができました。日頃、たくさんのチカラを地域の皆さんにお借りし、活動をさせていただいているので、ご近所のみなさんに喜んでいただけたようでよかったです。


かるた大会では、
逆にお客さんに読み手となっていただき、名古屋弁かるたを行いました!やっぱり、ちがいますね。私が読むとどうしてもカタコトになってします…修行せねば!!です。



それから季節の飾り物作りでは、
しめ縄作りとクリスマスのカード作りを行いました。両方参加してくださる方や、同時開催のおとなりカフェで花餅を作ってから見えた方などに参加していただき、大変賑わいました。


などなど、お天気にも恵まれ、とても良い日となりました。次回はあたたかくなってからの開催を予定しておりますので、みなさんどうぞお楽しみに♩

あいざわ

こじろう本日は工作の活動を行っています。





ko-1
Hくん何かのキャラクターを作っていますね。ハサミで細かくチョキチョキ……

ko-2
可愛いクリスマスカードの完成です!カービィとても上手




ko-3
Kくんは飛び出すクリスマスカードに丁寧にシールで飾り付け

ko-4
ばっちりいい笑顔ですね、完成がとても嬉しそう

ko-5
Rくんも完成です雪だるまバージョンのカードです!





こちらのメンバーはしめ縄づくりです。

ko-6
しめ縄につける飾りを折り紙で作っているT君。真剣です。
k-11
細かい作業も頑張っているN君。。

k-10

ko-7







また、本日学生アルバイトの後藤さんが最後でした。沢山のこじろう支援に入って頂きました。
こじろうの子どもたちも沢山遊んでもらいましたね。
春からは社会人として頑張ってください
スタッフkato

ko-8

ko-9




ゆめ市は駐車場のみの企画ではなく!

室内でも盛りだくさん!楽しい企画をやっています!お子様連れでも楽しめると思いますので、ぜひみなさん、お越しください☺︎

クリスマスカード作り

かるた大会!

しめ縄かざりつくり

中はぽかぽか!今日は寒いので、ぜひ中へ暖まりにきてください!❄️

あいざわ

ゆめじろうにて《ゆめ市》始まりました!◎


駐車場では
・ひものやさん
・じろちゃんコロッケ
・フリーマーケット
・ワークオンさん紙すき商品
・おしゃべりコーナー
などやってます!!

ぜひ、今日同時開催の
野菜カフェヤーヤ
おとなりカフェに
寄ってスタンプをもらい、
ゆめ市「おしゃべりコーナー」に寄ってくださった方は、本日限定!
コロッケ10円引き!!のスタンプ割りがあります!!!

ぜひ、お越しください☺︎
お待ちしてます。
12時までです!!!


あいざわ

DSC_2259

DSC_2253

DSC_2250

DSC_2248


こじろうの記事を上げるのが滞っていました…。
寒くなりましたが、こじろうの子どもたちは寒くても元気いっぱいです。 kato

↑このページのトップヘ